FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑色の壁出現!

緑壁

お施主さんこだわりの壁の塗装です。

緑で、塗り跡が出るような仕上がりがご希望でした。

お施主さんを含めて現場で塗装屋さんとサンプルを作りながらの入念な打ち合わせを経て、今日は本番塗装のチェックをしていただきましたが、気に入ってもらえたようで私も塗装屋さんもホッとしました。
この塗り跡というか塗りムラといったものは、ローラーやハケで塗ったのではなく、壁の下地をならすために使うパテをすりつける「ヘラ」で塗料を壁にこすりつけるように塗って出したものです。

塗料は内装の壁によく使用する普通の水性ペンキなのですが、このような効果を出していただいて塗装屋さんに感謝です!

通常の塗装では、このようなペンキはムラなく綺麗に仕上げるのがプロの仕事なのですが、今回は柔軟に対応していただきました。

このお施主さんはアンティークというか、少し古びた感じでウッディなインテリアがお好きです。他の部分も仕上がってきたら徐々に記録してきたいと思っています。




スポンサーサイト
2009-10-31 : 設計の仕事 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

高田 千恵子&哲仁

Author:高田 千恵子&哲仁
東京で生まれ育ち学び、今は建築設計の仕事をしています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。