FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

銘木ツアー2

先日の新木場めぐりに引き続き、新木場第二弾。
今回のお店でも、キッチンのカウンターとして約4mの長さがありながら比較的まっすぐで木質も安定していて、お値段もお手頃なタモを勧められました。

新木場2

褐色の肌に、木目がはっきりと綺麗に入っています。これがカウンターになったらさぞかし素敵なことでしょう!
お施主さんはその他クリ材にも興味を持っていらっしゃいましたが、クリは木の形がもっとうねっているので4mの長さでカウンターとしていい形を探すのは難しそうです。
こちらのタモで、裏に反り防止の処置(金物を入れる)と穴開け加工などのカットを入れた見積りをしていただくことになりました。




新木場1

材木倉庫の様子。いろいろな樹種が並んでいて木目や肌、色味も様々で見比べるのが楽しいです。
こちらのお店では、銀座あたりの料亭やスターバックスのカウンターも造っているとのことで、やはりこだわりのあるオーナーさんが直々に見に来ることも結構あるそうです。

新木場3

スポンサーサイト
2010-03-04 : 設計の仕事 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

高田 千恵子&哲仁

Author:高田 千恵子&哲仁
東京で生まれ育ち学び、今は建築設計の仕事をしています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。